ベイジアン研究所

プログラミング言語(アルゴリズム的な話が中心)やガジェットの紹介をしています。時々心理学の話も。

BLENCKのマウス

今回は私が今使用しているおすすめのマウスをご紹介したい。

 

 

 

このマウス、とにかくクリック音が小さい。カチカチ音が気になる私はそのようなものを探していた。その割に押しごたえもしっかりとある。

 

ホイールの少し下にあるボタンを押すことによりポインターの移動速度を3段階に変更することができる。

 

そして、とても軽い。電池が入っていないためでもある。操作性もかなり良い。

 

ちなみに充電式である。マウス先端にあるUSBtypeBのハブから充電ができ、約1か月は充電せずに使うことができる。

 

薄型のため、手首の疲れを感じにくく長時間の作業にも最適である。

 

これだけ機能的でありながら1000円ちょっとの値段はとてもお得である。ぜひAmazonから購入してみてほしい。

 

PCのUSBハブを一つ占領してしまうのでUSBハブの少ないPCにとっては短所であるがそれほど困ったことはない。必要に応じてハブを増やす商品をつければよい。

 

色は黒と白の2種類があるそう。

 

論文を執筆するときは操作性の良さやクリック音などのストレスの低さから、このマウスでかなり快適に作業を進めることができます。

 

それでは今日は以上。